プロフィール

S1αй

Author:S1αй
[サドンアタック]
ID:S1αй
階級:中佐
メイン武器:AK TRG
所属クラン:
過去の所属クラン:WARP RedHunte RadDogsなど
KD:66%
マウス感度:12
クロスヘアー:2か4
利き腕:左手
~ほぼ休止~

ただいまCS、CSS、CoDシリーズを拠点に活動中~
Steamのフレンドはいつでも歓迎!!
ID:S1aN
ですから( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリア

買って少しずつやっていたS.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobylをクリアしました。感想を言うと二度とやりたくないです。自分は気に入ったゲームはシングルは3回プレイするのですがこれだけは二度とやりたくないと思いましたね。

 ストーリーは1986年に原発事故を起こした,チェルノブイリ原子力発電所跡地を舞台にしたFPS。この地で2006年に再び大爆発が起きたという設定で,突然変異によって生まれたクリーチャーが大量にはびこる“ZONE”と化してしまう。プレイヤーは,危険任務を遂行し報酬を得る“ストーカー”となり,襲い来る敵を倒しつつZONEに秘められた謎を解き明かしていく。

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobylはたぶん好き嫌いが分かれるゲームですね。FPSではCoDでもSAでも必ず目的(○○を破壊しろとか敵を殲滅させよとか)があるのですがS.T.A.L.K.E.Rにはそれがない。
トレーダー(依頼主)から仕事を請け、目的地に向かうのだが、目的地に行く途中でモンスターや敵の勢力に出くわす事もある。 敵はAIなので集落以外ではずっとその位置にいる訳では無く、個々で考えて動いている。その為歩いていると突然敵勢力がモンスターを狩ってるor襲われたりしていたり、味方の集落に攻撃をしかけてきたり・・中々AI賢い。 また時間というものがあり、ほっといても日が暮れ夜になる。 建物の中で依頼をこなしていて、外に出ると夜になっていた・・とかw

完全に『仮想空間FPS』です。『仮想空間作ったんでFPSやってくださーい』って感じです。 あとこのゲームの雰囲気がどうも好きになれなかった。 リアルな雰囲気とはいっても、途中からはゾンビゲーなのでもっと明るく楽しくゾンビを撃ちまくりたかった。

結論
初心者向きのゲームじゃない。RPGとFPSが大好きな人向けのゲームです。あと難易度がすごく高いです。自分はノーマルで行ったのですが序盤はHG一丁です。しかも照準がもう笑ってしまうほど大きいです。中盤になったらARやらSMGが入ります。でもそれでもレベルが高いです。照準通りに飛ばない、初弾が悪い、敵の銃弾で簡単に死ぬとストレスが溜まってきます。しかも途中には電気とか炎に当たって死亡というのがもう何回も。あと武器には耐久力みたいなのがあります。それが少しづつ減っていくと弾詰まり(ジャム)が起こりやすくなります。
敵と遭遇→撃ち合い→自分の銃がジャム発生→死亡
発狂しそうでした。

やりたい方は買ってやってみてください。英語版ですが有志により日本語版になります。でも買うからには覚悟した方がいいと思います。どんなFPS好きな人でも途中でやめてしまう可能性大のゲームですから。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sinkuhime.blog82.fc2.com/tb.php/183-7ad1514a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


