プロフィール

S1αй

Author:S1αй
[サドンアタック]
ID:S1αй
階級:中佐
メイン武器:AK TRG
所属クラン:
過去の所属クラン:WARP RedHunte RadDogsなど
KD:66%
マウス感度:12
クロスヘアー:2か4
利き腕:左手
~ほぼ休止~

ただいまCS、CSS、CoDシリーズを拠点に活動中~
Steamのフレンドはいつでも歓迎!!
ID:S1aN
ですから( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



MW2

MW2をずっとプレイしたがはっきり言うと日本語版は糞だ。
まず何が糞かと言うと
・誤訳がひどい
・オンラインも日本語
・英語音声なし

この3つではないだろうか。まず誤訳が酷い。これは4でもひどかったが今回はそれの倍以上。というか誤訳がひどすぎてストーリーがまったくわからなくなってしまった。ではここで簡単の英語を出してみよう。

「Remember No Russian」

これはみなさんならどのように訳すだろうか。自分は英語(中学では2)には自身がない。しかしそんな私でもこのように訳す
直訳すると
「覚えておけ、ロシアは駄目だ」
つまり場面や状況から見て
「覚えておけ、ロシア語は話すな」
となる。しかし日本語版では

「殺せ、ロシア人だ」

どう考えてもこれはないwどこの中学生でもこんな訳はしない。さらに誤訳はたくさんありますよw
ソープとの雪山侵入のときにソープが「嵐がくるぞ」という訳。たしかにパッと聞いた感じでは間違えではないが雪なら吹雪が来るぞが正解ではないだろうか。さらにオンラインもひどい。
「捕虜はいらんぞ、同志」
なんという訳だ。しかも言っている人はルルーシュ声wwワロタww
まぁ、4でも誤訳があったが今回はそれ以前にひど過ぎるものがある。それは日本語音声しかないことだ。CODシリーズが好きな人の中には映画みたいな雰囲気でやりたい方も居ると思います。それに公式PVでは英語音声日本語字幕になっており期待していた人も居るのではないだろうか。なのにこの仕様・・・・ひど過ぎる。さらにスクエアは音声日本語仕様を批判されたから英語音声・日本語字幕版を検討していると言う情報があります。そもそも最初からそれを考えろよwww

しかし、キャンペーンも面白かったしおまけもなかなか。まぁ、キャンペーンは短いですが。ああ・・・スクエアではなくEAかズーが販売して欲しかった。ちなみに日本語版だけがゴミみたいなことになっています。

L4D2

エキスパ全部クリアーした。ダークカーニバルや最初のマップのデッドセンターの最後はきつかったけどあとはがんばればクリアーできた。とりあえずもう少しでMW2の発売だ

 | BLOG TOP | 


